人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観日

今日は次女の授業参観日034.gif

ちょっと変わった授業風景056.gifブックトーク056.gif

2~3人一組でそれぞれ自分達が選んだ本の紹介をしてくれます060.gif

質問するとそれに対する詳しい説明もしてくれ058.gifみんな上手に本の紹介をしてました~038.gif

そして、その後の懇談の話題は034.gif

数日前に行われた担任の先生のお誕生日会の話に037.gif

クラス全員が6月頃から準備していたようです~(先生に内緒で)

前日は先生を教室から追い出し教室中を手作りの飾りでいっぱいにして・・・

当日は全員が早く学校に来て先生のお祝い準備053.gif

先生が入るとクラッカーのお祝いで始り~024.gif

マジックやクイズ、一人ひとりの手紙のプレゼント060.gif

そしてHちゃんちに数人の子供達が集まり作った凄いプレゼントが034.gif

授業参観日_c0221706_23413459.jpg



これクッキーなんですよ049.gif

Hちゃんちはパン屋さん

こちらのパパさんが準備して下さり060.gif本好きの先生の為に本の形の大きなクッキーも

子供達は文字や飾りのクッキーを作ってくれました001.gif

今日、実物をみてほんとに感動~053.gif

凄い作品でした~

そして、子供達が先生の為に、先生の喜ぶ顔がみたくて

みんなが一致団結して準備してきた事に感動~053.gif

そして、子どもたちが何をしているか感づいていながら知らないふりをして当日を迎えて下さった

Y先生に 感謝感謝です053.gif

この日は給食の時間に牛乳で乾杯したそうです068.gif


오늘은 작은 딸 수업참관일 조금 바뀐 수업 풍경Book Talk

2∼3명한그룹이 되어 각자 자신이 선택한 책을 소개해줍니다

다를 열심히 준비해서 열심히 소개해주었어요

그리고, 그 후의 간담의 화제는 며칠전에 진행했던 담임선생님의 생일파티 이야기

6월쯤부터 준비하고 있었던 것 같습니다 (선생님에게 비밀로)

전날은 선생님을 교실에서 내쫓아 교실중을 손으로 만든 장식으로 가득하게 해서…

당일은 선생님이 교실에 들어오시면 깜짝 놀라게 했답니다.

그후는 다들 준비한게임이나 매직을 해서

한사람 한사람의 편지의 선물

授業参観日_c0221706_2349211.jpg


이것 쿠키로 만들었어요.

빵집 하는 아빠가 준비해주시고 몇명 아이들도 같이 만들었답니다.

책을 좋아하는 선생님을 위해 책 모양 쿠키도

오늘 직접보니 너무너무 강동~

아이들이 선생님이 기뻐하는 얼굴이 보고 싶어서 일치단결해서 준비해 온 것에 감동∼

그리고 아이들이 무엇을 하고 있는지 알면서도 모르는척해서 당일을 맞이해 주신

Y선생님께 너무너무 감사합니다

점심시간에 다 같이 우유로 건배했답니다

by yongse | 2010-10-20 23:54 | その他