人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず茶づくり~

お友達のKさんがゆず茶を作ると言うので060.gif

私も便乗させてもらい作り方教えて貰っちゃいました~003.gif

まずは034.gif柚子4箱060.gif合計32個060.gif

ゆず茶づくり~_c0221706_2335037.jpg


これを薄~く皮を剥きます042.gif

白い皮の部分は綺麗に削ぎ落とし

黄色い部分だけを今度は千切りに034.gif

ゆず茶づくり~_c0221706_23353793.jpg


この作業で半日かかりました042.gif

最初はお喋りしていた私達。。。だんだん無言に。。。

それでも。。。延々続きました~

切り終えた時にはもう夕方059.gif

これをお鍋でぐつぐつ

ゆず茶づくり~_c0221706_23363721.jpg


やっと完成です~ふぅ~042.gif

ゆず茶づくり~_c0221706_23365097.jpg


1週間冷蔵庫で寝かせると食べ頃だそうです

楽しみ~053.gif

Kさん~今日はありがとう040.gif

by yongse | 2010-11-27 23:39 | 手作り