人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ~

久しぶりに京都へ行ってきました001.gif

今まであまりお寺詣りした事なかったので。。。

今回まず最初に向かったのは034.gif056.gif清水寺056.gif

実は初めてです003.gif

京都へ~_c0221706_0143855.jpg


これが有名な「清水の舞台から~」って所ですね060.gif

外にはお土産屋さんがズラリ~

しばし試食タイム038.gif

そしてお昼ご飯は手作りのお豆腐頂きました

京都へ~_c0221706_0213446.jpg


お次は056.gif今宮神社056.gif

京都へ~_c0221706_022569.jpg


ここを出たた所にある「あぶり餅」が食べたくて行ったようなもんですが。。。011.gif

よくテレビの京都特集で出てくるこのお餅が食べたかったんです017.gif

でも、完全に場所を勘違い007.gif

Kちゃんのお陰で無事念願のあぶり餅食べる事ができました(ありがとう~)053.gif

お昼の後やし 一人前は多いかなと思ったけど・・・(全然大丈夫でした^^;)

きな粉をまぶしあぶったお餅に白みそ仕立ての餡がかかってて~

美味しかった~あっという間に間食037.gif

京都へ~_c0221706_023387.jpg


次回からも、ここの056.gifあぶり餅056.gif絶対外せない~!!

京都へ~_c0221706_0235890.jpg


056.gif金閣寺056.gif

京都へ~_c0221706_0245672.jpg


嵐山もフラフラ~

まだまだ見たいところいっぱい~

次回のお楽しみにします037.gif

by yongse | 2011-10-13 00:35 | その他