人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗 栗 栗~

会社の取引先の方から056.gif056.gifを沢山頂きました~001.gif

「会長の山で採れた無農薬の栗です!」との事でした

凄い。。。山を持ってるって。。。

頂いた時から。。。私の頭の中は034.gif渋皮煮053.gif渋皮煮053.gif

どうも。。。かなり嬉しさが出てたらしく。。。

「奥さん 栗ぐらいであんなに喜んでくれはって。。。」と旦那に話してたそうです。。。

は・ず・か・し・い~008.gif

栗 栗 栗~_c0221706_20374455.jpg


とっても立派な栗がどっさり~

まずは下処理から034.gif

栗 栗 栗~_c0221706_2039930.jpg


皮をむくのにかなり時間が・・・手が痛い042.gif

栗 栗 栗~_c0221706_20421530.jpg


そしてこのあく抜きを繰り返し~

この時点で深夜の1時。。。やばい。。。明日起きれない。。。

って事で。。。この日はここまで。。。

そして翌日~

栗 栗 栗~_c0221706_2044147.jpg


栗 栗 栗~_c0221706_20444326.jpg


なんとか完成~

渋皮煮。。。美味しいけど。。。作る工程が大変。。。

blue先生が言ってた1個 百うんじゅう円 。。。納得です008.gif

もう今年 作ることはないでしょう。。。(笑)

by yongse | 2012-10-13 20:49 | その他