カテゴリ:家族( 5 )

串パーティー??

今日は姪っ子達がお泊まりにきました〜emoticon-0159-music.gif

皆んなにお手伝いしてもらい、あっと言う間に大量の串が出来上がり〜emoticon-0115-inlove.gif

c0221706_20441344.jpg


本日はemoticon-0133-wait.gif
豚肉、鳥肉、海老、サーモン、ちくわ、ピーマン、玉ねぎ、茄子、アスパラベーコン、もち、椎茸、カマンベールチーズ、ウインナー、うずらたまご…

c0221706_20441287.jpg


揚げたてはいくらでも食べられちゃう〜

おやつはemoticon-0159-music.gif

Rちゃんが伊勢丹で買ってきてくれた✨焼きマカロン✨

c0221706_20441366.jpg

[PR]

by yongse | 2014-02-08 20:24 | 家族

故郷へ。。。

今回の連休は 実家の母方の祖父母のお墓参りへ行ってきました~emoticon-0159-music.gif

祖父は生前、もし自分が亡くなったら韓国へ戻りたいと遺言を残していました。。。

韓国だとなかなかお墓参りにも行けず。。。母達も複雑だったと思いますが。。。

今回7年ぶりにお墓参りに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

4歳から88歳まで総勢13名emoticon-0133-wait.gif

ハプニングあり。。。のドタバタ珍道中でしたが。。。

それでも、みんなで行けて良かったです。

昔の田舎そのままの風景

c0221706_23393621.jpg


c0221706_23395724.jpg


c0221706_2340194.jpg



田舎の親戚のおばさんが作って下さったお昼ご飯

c0221706_23403590.jpg


新鮮な野菜が沢山~

美味しいキムチの数々。。。

特に私が気に行ったのはエゴマの葉のキムチ

日本では食べたことのない味付けでした~

つくり方教えてもらったけど、この味が再現できるかどうか。。。

私が美味しい~と作り方を聞いていたら。。。。

持って帰ったら~と包んでくださいました(ラッキー)

早速今夜の夕飯に

c0221706_23413081.jpg


切干大根のキムチも絶品です

いつかお料理習いにいきたいなぁ。。。
[PR]

by yongse | 2013-05-07 23:42 | 家族

母国研修

長女が3泊4日の母国研修から帰ってきました~emoticon-0100-smile.gif

今回はお友達2人も一緒なので楽しそうにでかけていきましたemoticon-0159-music.gif

ホテルは二人部屋emoticon-0155-flower.gifルームメイトは同じ3年生でしかも同じスーパージュニアのファンemoticon-0152-heart.gif

気が合わないわけがない。。。良かった~emoticon-0141-whew.gif

私がビックリしたのは大韓航空機爆破事件の元死刑囚 金賢姫の講演会

え~そんな人が来るのっとビックリ~

娘は誰か分から~んと興味なさげ・・・

確かに。。。あの事件は1987年。。。娘が生まれる前の出来ごとですから

お勉強ばかりでは可哀そうという韓国政府のはからいでKPOPスターとの交流emoticon-0152-heart.gif

行く前からこれが一番気になってたようですemoticon-0136-giggle.gif

c0221706_2233343.jpg


APINKでした~emoticon-0152-heart.gif

握手してもらいサイン入りCDのプレゼント~emoticon-0159-music.gif

c0221706_22341198.jpg


次女Rが「ずるい~!!」とすねてましたが。。。

そんな妹のためにお土産を買ってきてくれました~emoticon-0133-wait.gif

c0221706_22344021.jpg


IUが好きな妹の為に

IUがイメージキャラクターの 마이쮸(マイチュ)(ハイチュウのような感じかな。。。)

それからIUがドラマ「ドリームハイ」で使っていたのと似たようなゴム~


そして携帯につける飾り~

これにはRご満悦emoticon-0123-party.gif

emoticon-0133-wait.gifあとサムスン電子の工場見学

c0221706_22361563.jpg


最新のカメラやビデオ、テレビなども見せてもらったようで

サムスンのカメラ買いた~いと言っておりますemoticon-0107-sweating.gif

その他にも色々見学にいったり判別交流会があったり

普通の旅行では経験できないような事を沢山体験できてとても有意義な時間だったと思います

でも、長女いはく折角ミョンドンに宿泊してたのに自由に買い物も出来なかったと不満をいっておいました

それでも色々買ってきてました~

c0221706_2237228.jpg


またすぐ行きたい~とも。。。

私が行きたい~~
[PR]

by yongse | 2012-08-25 22:40 | 家族

楽しい週末

先週末は韓国からお友達家族が来日emoticon-0159-music.gif

久しぶりの再会にみんな大喜びemoticon-0123-party.gif

土曜日はユニバーサルスタジオへ行きましたemoticon-0152-heart.gif

心配した天気もなんとか持ってくれて良かった~emoticon-0136-giggle.gif

子供達は言葉が通じなくても気持ちが通じてるのかとっても楽しそうemoticon-0157-sun.gif

みんなでワイワイemoticon-0152-heart.gif

c0221706_22324148.jpg


毎回会うたびに日本語がお上手になってるEさん素晴らしい~emoticon-0137-clapping.gif

それにくらべて、うちの旦那達(ごめん~Yさん いっしょに旦那さんも入れさせてもらったよ)emoticon-0105-wink.gif

思いっきり日本語で話しかけてました(全然通じてないよ・・・)emoticon-0107-sweating.gif

毎回会うたびに次に会う時まで韓国語勉強しようって決心する私達

でもすぐ忘れちゃうんです~

それで、決心しましたemoticon-0133-wait.gif

1ヶ月にひとつづつ単語を覚えようと!!

それだと無理なく覚えられるという事にemoticon-0116-evilgrin.gif

そして今月のお題はemoticon-0133-wait.gif



집(チッ)

house

1年後には12個の単語を制覇するはずemoticon-0142-happy.gif


오랜만에 만나서 즐거웠어요
우리 얘들이 너무 좋아하고 있었답니다
날씨도 그렇고 많이 피곤하셨죠?
사유가 공항에 못나가서 너무 아시워하고 있었어요
여행의 피로는 다 푸셨어요
다음에 또 오사카에 놀러오세요
[PR]

by yongse | 2010-06-23 22:40 | 家族

14年ぶりの・・・

家族でスキーに行ってきましたemoticon-0136-giggle.gif

私と旦那は14年ぶり~

そしてemoticon-0133-wait.gif娘達は初めてです

スキー靴を初めて履く娘達emoticon-0159-music.gif動きがロボットみたいでしたemoticon-0136-giggle.gif

さあ~いよいよ初スキーです

いきなり進んでいったり転んだり・・・emoticon-0141-whew.gif

もういや~帰りたい!!と言う娘達emoticon-0106-crying.gif

スクールに入れようと思ったのに残念ながらもう終わっていました

仕方がないので私達で教える事にemoticon-0136-giggle.gif

カニさん歩きで登ってはボーゲンで滑るをただひたすら繰り返しemoticon-0100-smile.gif

帰る頃には少し慣れてきたかなemoticon-0155-flower.gif

私も久しぶりにリフトにのり滑ってきましたemoticon-0159-music.gif

スピードがでると怖いemoticon-0141-whew.gif

思いっきり前に転び顔面から激突してしまいましたemoticon-0132-envy.gif

左頬にアザが・・・

今日はあちこち体が痛いemoticon-0106-crying.gif

でも娘達はもう一度行きたいと言うので

出来たらもう一回行きたいな~emoticon-0159-music.gif

c0221706_23345615.jpg

[PR]

by yongse | 2010-02-28 23:36 | 家族