カテゴリ:旅行( 8 )

韓国in済州・・・・・・・3日目

すっかり更新が遅れてしまいました・・・008.gif

済州島 3日目~最終日です034.gif

この日はちょっと行ってみたかった所に足を延ばしてみました~060.gif

c0221706_22315512.jpg


산방산 山房山(サンバンサン)

c0221706_2232366.jpg


c0221706_22345626.jpg


こんもりと盛りあがった形の山で430段の階段を上ると高さ10mの天然洞窟を利用した

山房窟寺があります

c0221706_223476.jpg


岩の天井から滴り落ちる水は長寿の水とされています

c0221706_22354265.jpg




その後は海の絶景주상절리대 柱状節理帯(チュサンチョルリデ)

c0221706_22372511.jpg


こちらからの景色も素敵053.gif


この日の昼食は 034.gif설렁탕(ソルロンタン)060.gif

c0221706_2239694.jpg


まずはキムチ盛り合わせ~

大根のキムチが美味しい~016.gif

次女がこのキムチがあればご飯が何杯でも食べれる~との事でした037.gif

お次はアワビ粥(あれ?頼んでないのに・・・)

c0221706_22394757.jpg


こちらセットでついてくるみたい~

すごい~一口じゃない。。。でも美味しい~

初めて食べる アワビソルロンタンに饅頭ソルロンタン

c0221706_22401869.jpg



この後 少しブラブラしたりお買い物をして空港へ向かいました


空港にお見送りにきてくれた親戚の方達とお別れをして帰ってきました

今回はお墓参りにも行けて色々な済州島の良い所を沢山見れて

美味しい物も沢山頂けて大満足の旅になりました~001.gif
[PR]

by yongse | 2012-05-12 22:42 | 旅行

韓国in済州島・・・・・・・2日目

この日はお墓参り034.gif

まずはホテル近くで朝食060.gif

c0221706_0254675.jpg


アワビのお粥

c0221706_02523100.jpg


石焼アワビご飯 お焦げが香ばしくておいしいし〜053.gif

c0221706_0264016.jpg


ウニ入りワカメスープ

朝からしっかり栄養をたくわえて037.gif

親戚の方が迎えにきてくれて車で1時間ほど走ると田舎に到着058.gif

16年ぶり〜

皆さん全然変わってなかったなぁ…001.gif

でもその時に会った子供達4歳か5歳くらいだったのに・・・

今は大学生!!女の子の方はソウルの大学にいっていました

男の子の方は1年大学に行ったあと、軍隊に行ってるんだとか。。。

ビックリする私達に当たり前のように義務だからと話してました

今回会えなかったのが残念。。。

山の方を登っていくとお墓がありました~058.gif

c0221706_0295122.jpg


先祖代々のお墓が祭られてあります

韓国ドラマでみるように、土を高く盛ってあるものがお墓です

ドラマのように話しかけたりはしませんが。。。(笑)

娘達は初めての場所。。。初めてのお墓。。。034.gif

日本のお墓と違うので少しビックリ~

でも、自分達のルーツを知ることが出来貴重な体験になりました016.gif

そしてもう1か所のお墓にもお参り~

c0221706_0311228.jpg


お墓で 蕨 고사리(こさり)見つけました~037.gif

c0221706_032342.jpg



いつもblueちゃんママから沢山いただくのですが。。。これ取るのは大変そう。。。

絶対腰が痛くなるはず!!

この場をお借りして blueちゃんママ いつもありがとうございます~040.gif



その後は親戚のお家にみんな集まりお昼ご飯

韓国の家庭料理 美味しかったです053.gif

その後は民俗村に~

c0221706_038413.jpg


済州の昔の伝統家屋や暮らしぶりが再現されています

c0221706_0391912.jpg


有名な韓国ドラマ「チャングム」もこちらで撮影されたそうです

c0221706_0394197.jpg


祭事を再現~

c0221706_0402041.jpg


婚礼を再現~

c0221706_040328.jpg


そしてご飯を食べた後だったけど、またまた御馳走してくれました。。。(完全に食べすぎ)

막걸이 *マッコリ*で乾杯~

c0221706_041810.jpg

c0221706_0423566.jpg



16년…

그렇게 지났다는게 믿겨지지가 않네요..

어른들은 하나도 안변했는데…

그떼 만났던 아이들이 벌써 대학생이라니…

세월이 흐른는게 빠르긴 빠르나보내요…

또 일찍 갔어야 할텐데…

이번에 가서 신세 많이 진것 같아 너무너무 죄송하기도 하고 고맙기도 하고…

정말 감사합니다…

다시 꼭 가겠습니다...

그때까지 건강하세요...
[PR]

by yongse | 2012-05-08 00:46 | 旅行

韓国 in 済州島・・・・・・・1日目

済州島へ行って参りました~060.gif

初日はあいにくの雨模様057.gif

日本は連休ですが、韓国は平日・・・

それなのに、午前中わざわざ休みを取って空港まで親戚の方が迎えにきてくれました~001.gif

ほんと申し訳ない。。。

着いて早々お昼ご飯を食べに~

済州で有名な海鮮料理の数々。。。

c0221706_16321863.jpg


c0221706_16331942.jpg


カンジャンケジャンも新鮮で美味しい~

c0221706_1634346.jpg


このお焦げご飯 魚の卵のようなつぶつぶも入ってて美味しい060.gif

c0221706_16342932.jpg


コレ全部セットメニューで入ってるんです034.gif

その後は 만장굴 萬丈窟(マンジャングル)という鍾乳洞へ~

c0221706_16361697.jpg


c0221706_16372295.jpg


この日は雨で天気も悪く 中に入ると寒い007.gif 途中で引き返してきました

その後は 성산일출봉 城山日出峰(ソンサンイルリュルボン)

海に浮かぶ王冠の形をした日の出の名所だそうですが

登るのに50分程かかるという事と雨が降っていたので今回は諦めました007.gif

c0221706_1639073.png


c0221706_16391793.png


天気が良ければこんなに素敵な景色が見えるそうです。。。053.gif

次回は是非行ってみたいな。。。060.gif

そして夕食は済州島で有名な黒豚058.gif

흑돼지 삼겹살 黒豚サムギョプサル037.gif

c0221706_16444744.jpg


c0221706_1645955.jpg


日本では食べられないユッケもたっぷり~037.gif

c0221706_16454453.jpg


お肉最高に美味しかったです056.gif056.gif056.gif
[PR]

by yongse | 2012-05-06 16:52 | 旅行

ソウル・・・番外編

帰りの金捕空港で・・・060.gif

搭乗ゲートに行こうとしていると034.gif前に5人の男の子が!!

服装といい、雰囲気がなんか普通の子とは違うな。。。

横にいた娘に「あれ芸能人違う?」と聞くと

娘は「うそうそ~誰~?」と分からない様子008.gif

搭乗を待つ間も気になる~039.gif

そのうち周りがザワザワ

誰かが「KINOや!」と。。。

新大久保で大人気のK-POPアイドルKINOです053.gif

写真をお願いすると快く応じてくれました~

c0221706_22544634.jpg


テレビで見るより全然かわいい~~058.gif

ヨンファくん グループの中でも一番のイケメンです016.gif

この後、飛行機の中が凄い事に・・・008.gif

私達の3列程前にマネージャーさんと6人で一列に座っていたKINO

周りの人たちが携帯やカメラ片手にパシャパシャ始り

ちょっと可哀そう~007.gif

彼らはまだエコノミーなんや~  可哀そうに・・・

KINOの真後ろに座ってたおばちゃんが凄かった~

「誰か分からんけど、自慢になるから話しかけとこ~」と話しだし

最後はKINOに「あんた面白いから大阪でも通用するで~」・・・と

さすが大阪のおばちゃん。。。042.gif

でも1時間ちょっと 周りから見つめられたり話しかけられても

嫌な顔ひとつしないで笑顔で答えるKINO

韓流スターが人気がでる理由が分かるような気がします

ちょっと応援したくなりました~060.gif
[PR]

by yongse | 2011-08-22 23:01 | 旅行

韓国・・・4日目♡

最終日です016.gif

この日の朝食は お部屋で軽~く済ませ

私と娘達は034.gif光化門(カンファムン)にある 교보문고(キョボムンゴ)教保文庫へ060.gif

こちらは大きな本屋さんですが、他にもCD文具等々 なんでも揃います

今回は長女が前日発売したSuperjuniorのCDを買いたいという事で行ってきました~

c0221706_23431376.jpg


妹は前日食べた호두과자(ホドゥカジャ)胡桃饅頭を買いに明洞へ~

c0221706_23472327.jpg


こちら賞味期限が8日との事でお土産にとの事で

私も買えばよかったな~

その後 鍾路で落ち合い昼食へ059.gif

最後の食事は 원할머니보쌈(ウォンハルモニポッサム)

娘達は034.gif 보쌈정식 (ポッサム定食)

c0221706_23455444.jpg


お肉がやわやわで 美味しい~

私達は 새싹쟁반무침면(セッサッチェンバンムチンミョン)

c0221706_2349292.jpg


お蕎麦に野菜や辛いタレがかかってます

これをビビン麺のように 混ぜていただきます

c0221706_2350733.jpg

こちらも美味しく頂きました~

こうして3泊4日の旅は あっと言う間に終わってしまいました~

今度は一人で行きたいというと・・・娘達が自分達も行くと猛反発008.gif

ほんとにまた すぐにでも行きたくなる韓国

魅力的な国です053.gif
[PR]

by yongse | 2011-08-17 23:55 | 旅行

ソウル・・・3日目♡

3日目です~001.gif

この日の朝は軽~くと言う事で060.gif

またまた、ホテル隣のカフェ「Café bene」へ

c0221706_23322776.jpg


キャラメルトースト034.gif

見た目はコッテリですが、生クリームが甘くなくアッサリ043.gif

4人で分けて食べましたが、これなら一人で食べれる感じでした~

お友達家族がホテルまで迎えにきてくれてロッテワールド

この日は雨もちらついて、夏休みに入っている事もあり、入場するにもすごい行列・・・

下の階にはスケートリンクもあるのですが、今回は遊園地で遊ぶ事に053.gif

混んでたわりには、色々乗れて楽しめました~

あっという間に夕方です

帰りに地下駐車場に行きビックリ!!

お友達の車の前にデーンと誰かの車が!

お友達が「一緒に押して~」と・・・008.gif

とりあえず言われるがままに車を押しました~

私「いいの?」

友達「いいのいいの~ 動かせるように置いてあるから」

周りを見渡すと、駐車スペースの車の前に違法駐車がいっぱい~

うそ~~005.gif

日本ではありえない光景

ほんとに普通みたいで ビックリしてしまいました

娘達も疲れていたので、ホテルまで送ってもらいお別れ~

しばし休息

ちょうど妹が戻っていておやつを買ってたのでそれをパクリ063.gif

c0221706_23422437.jpg


호두과자 ホドゥカジャ (くるみまんじゅう)

もっちもちの生地の中にあんと胡桃がマッチして 美味しい~053.gif

最終日の夕飯はサムギョプサルを食べる事に034.gif

場所は東大門の 원조쌈밥집 ウォンジョサンパッチッ (元祖サンパッチ)

c0221706_23483838.jpg


新鮮な30種類の野菜

c0221706_23493484.jpg


薄切りのサムギョプサルを包んで食べる「サンパッ」です

野菜やキムチや魚の煮付け等々~

おかずもいっぱい

こちらの해물쌈장(ヘムルサンジャン)別で追加注文

c0221706_23504233.jpg


海鮮等の入ったお味噌 こちらのお店でも有名な一品060.gif

野菜、お肉、このお味噌、キムチ等を包んで食べると 超おいしい~016.gif

この日はビールが飲みたくなり、妹と乾杯~068.gif

ご飯やスープも付いてお腹いっぱ~い

これだけお腹いっぱい食べて41000ウォン

日本円で3000円ちょいです 一人800円ぐらい。。。

ほんと安い~~

大満足の最終日でした~058.gif


효정씨~만나서 반가웠어요.
아이들 얼굴도 볼수 있어서 좋았어요.^^
미국 가면 언제 볼수 있을지...
언젠가 오사카에서 만나요~
기다릴께요…

[PR]

by yongse | 2011-08-14 23:57 | 旅行

ソウル・・・2日目♡

2日目のスタートです058.gif

まずは朝食034.gif

c0221706_22254682.jpg


この日は屋台のトーストを買って ホテルの隣のカフェ「Café bene」へ~

c0221706_22262051.jpg


韓国のカフェはコーヒーを頼めば持ち込みOKの所が多いです053.gif

しっかり朝を済ませてから地下鉄でソウル駅へ060.gif

目的は隣のロッテマート

こちらではお菓子等を大量買い037.gif

かなりの荷物になったので箱詰めしてタクシーで一度ホテルへ

その後はミョンドンに行きお昼ご飯056.gif

「明洞餃子」へ~

かなりの行列でしばらくしてからお昼にありつけました

c0221706_22283035.jpg


056.gif갈국수(カルグッス)韓国式うどん

056.gif만두(マンドゥ)餃子

こちらは全然 辛くないので、子供達でも食べれます

その後はミョンドンの街をブラブラ060.gif

ふと立ち寄ったお店でTシャツを購入

c0221706_22301230.jpg


2枚セットで15000ウォン

悩みに悩んで 色違いの同じTシャツを2枚購入(胸の所にキラキラが~)

知る人ぞ知る 私の好きな光りもの(*^_^*)

一枚なんと550円ぐらい!!安いなぁ~~

こんなに安いんやったら もっと色々買えばよかったなぁ・・・

この日の夜は 5月に大阪へ演奏会のため来ていたお友達と再会~053.gif

久しぶりに会った子供達 めっちゃ大きくなってました~

逆にうちの娘達の成長にも驚かれたけど。。。

そしてお食事へ~

海鮮鍋?のようなもの。。。名刺も取り忘れて名前も分かりません

c0221706_22324356.jpg


c0221706_2233122.jpg


けっこう激辛でした~008.gif

私達が辛いといっていたけど、お友達はこれくらいは辛くない方だとか・・・

さすが韓国人!! (私もでした。。。)

子供達はスジェビや唐揚げなどを頂きました~

c0221706_2235140.jpg


すでに食べ終わった後の写真^^;

でも唐揚げは結構辛かったなぁ~

その後はカフェへ

最初はぎこちなかった娘達も ふと気がつくと何やら楽しそうに話して?笑ってました~

c0221706_22395100.jpg


奥にC君が隠れてる~DSに夢中です003.gif

私達も박빙수(パッピンス)を食べながらワイワイ楽しくお話

c0221706_22394124.jpg


次の日はロッテワールドへ行く約束をして別れました

ホテルに戻り、隣のビルにある(チンジルパン)お風呂へ

こうして2日目もあっと言う間に終わりました。。。
[PR]

by yongse | 2011-08-11 22:44 | 旅行

ソウル・・・1日目♡

今回は娘達と妹の女4人旅060.gif

まずはホテルに到着してから遅めのお昼ご飯001.gif

場所は034.gif東大門にある 진옥화할매원조닭한마리(陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ)へ~

c0221706_2365118.jpg


c0221706_2374587.jpg


美味しそうに煮だした所で053.gif

c0221706_2382020.jpg


다대기(タデギ)というコチュジャンベースのタレをつけて頂きます016.gif

鶏も柔らかく、じゃがいもが合う感じ~

最後の〆は麺を入れて頂きます

そして地下鉄で移動~

地下鉄 今は切符売ってない008.gif

で、今回はチャージ式のT moneyを使いました

c0221706_23161889.jpg


大人用、中高生用、子供用。。。

まずはミョンドンへ029.gif

娘達の目的地「SPAO」へ058.gif

少女時代やスーパージュニアがイメージモデルをしているショップ

上にはグッズも売っていてプリクラもあります

娘達は好きな韓流スタートの2ショット写真が撮れて御満悦

でもでも!!このプリクラ500ウォンのコインを14枚入れないといけないんです~

50円だまを14枚いれるような感じかな?

めっちゃめんどくさい~せめて100円にしてよ~

c0221706_2317322.jpg


そして夕方はお友達と会いました003.gif

何年ぶりかな。。。娘達の成長にビックリしてました

そして夕飯に連れてってもらいました

최씨 아저씨 부대찌개 알쌈 쭈꾸미(チェシ アジョシ プデチゲ アルサン チュクミ)

このお店「プデチゲ」が有名のようですが034.gif

今回私達が食べたのはこちら

c0221706_23211741.jpg


真中にチュクミという(イイダコ)のようなもの 周りにサンギョプサルが入っています

쮸꾸미(チュクミ)が何か色々調べたのですが、イイダコに似た食感との事で。。。

c0221706_23252348.jpg


この辛さが私好みのお味016.gif

c0221706_2326532.jpg


ゴマの葉に包んで食べたり・・・

そしてこのご飯にも 卵がのってます

c0221706_23273610.jpg


c0221706_23275339.jpg


このご飯に豚バラ、チュクミ、タレをからめて混ぜ混ぜ プチプチ食感とベストマッチ~!!

お腹いっぱいのはずなのに。。。どんどん食べれる~~005.gif

美味しすぎる~053.gif

そして娘達は 바싹 소 불고기(パサッ ソ プルコギ)を頂きました

c0221706_23245786.jpg


こちらも名物らしく トッカルビとはまた違うとのこの

甘辛だれに 柔らかいお肉でご飯が進みます~

c0221706_23284357.jpg


そしてこの ムール貝?のスープ おだしが出てて美味しい~

今回買おうと思っていた九節板(クジョルパン)を入れる箱

お友達がプレゼントしてくれました~

c0221706_23293883.jpg


大事に使います~040.gif

오랜만에 언니 얼굴 보고 저도 좋았어요.
맛있는것두 먹구 좋은 선물까지 받아가지구…
언니~고마워요…
[PR]

by yongse | 2011-08-09 23:34 | 旅行