カテゴリ:その他( 29 )

体育祭

2日間に渡った体育祭も無事終わりました~060.gif

土曜日は午前の部の途中に雨が。。。

土砂降りの中綱引き。。。

c0221706_214445100.jpg


午前の部2つ残したところで、グラウンド状態が悪いとの事で中止に。。。

でも、水はけの良いグラウンド。。。すでに大丈夫そうでしたが。。。その後晴れるし。。。008.gif

そして今日は続きが~058.gif

高校生の仮装からスタート034.gif

長女のクラスは056.gif書道ガールズ!?056.gif

c0221706_2253177.jpg


c0221706_21475353.jpg


中高合同のリレー。。。部活アピールリレー。。。全校生徒、先生、保護者の玉入れ。。。

少人数ならではのアットホームで楽しい体育祭~

最後に、在校生、先生、保護者が見守る中。。。

高校3年生の各クラスが担任教諭の似顔絵を描いた大きなパネルを開き。。。

先生に感謝の気持ちを伝えるシーンは。。。もう卒業式?と思わせる程でウルウルしてしまいました007.gif

その後3年生で大合唱~何の曲だったのかなぁ。。。聞いたことあるけど。。。

長女のクラス、仮装で優秀賞~

総合、準優勝~ 

の お・ま・け・つきで~060.gif
[PR]

by yongse | 2014-06-09 22:06 | その他

今週のあれこれ。。。

今週は次女の参観があったり。。。

長女の高校入学手続きがあったり。。。

ケーキレッスン。。。

バレンタイン。。。

忙しくあっという間の1週間でした~042.gif

楽しみにしていたケーキレッスン053.gif

今月はマカロン060.gifどこのお店のマカロンより美味しいblue先生のマカロン016.gif

緊張した~~

c0221706_08519.jpg

c0221706_0103966.jpg


可愛くラッピングまで053.gif

バレンタインデーの準備

まずは娘達が友チョコ作り。。。キッチン占領されてました~007.gif

そして私も友チョコづくり~

c0221706_0221345.jpg


日頃の感謝をこめて。。。053.gif

そして今週のお弁当~

水曜日からでした034.gif
c0221706_0124570.jpg

この日は耐寒登山
手がかじかんで箸をもてないということで毎年おにぎりに~
あとは豚汁

056.gif木曜日056.gif
c0221706_0175375.jpg

・豚の生姜焼き
・さつまいもとリンゴのサラダ
・きんぴらごぼう
・野菜炒め

056.gif金曜日056.gif
c0221706_020038.jpg

・豚の塩麹炒め
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・ブロッコリーとカニカマのマヨ和え
[PR]

by yongse | 2013-02-16 00:23 | その他

書道展

今日は偶然にも 書道展が2件重なりました。。。

まずはMOA児童作品展060.gif

こちらは小学生のみの出展です

次女の作品034.gif

c0221706_2123877.jpg


056.gif関西・21世紀協会賞056.gif頂きました~016.gif


そしてその後はお習字教室の協会主催の書道展へ~

次女の作品~

c0221706_21353060.jpg


c0221706_21354398.jpg



長女の作品~

c0221706_2136244.jpg


c0221706_21361354.jpg


↑↑↑こちらの作品で056.gif特選056.gif頂きました~
[PR]

by yongse | 2012-11-11 21:36 | その他

栗 栗 栗~

会社の取引先の方から056.gif056.gifを沢山頂きました~001.gif

「会長の山で採れた無農薬の栗です!」との事でした

凄い。。。山を持ってるって。。。

頂いた時から。。。私の頭の中は034.gif渋皮煮053.gif渋皮煮053.gif

どうも。。。かなり嬉しさが出てたらしく。。。

「奥さん 栗ぐらいであんなに喜んでくれはって。。。」と旦那に話してたそうです。。。

は・ず・か・し・い~008.gif

c0221706_20374455.jpg


とっても立派な栗がどっさり~

まずは下処理から034.gif

c0221706_2039930.jpg


皮をむくのにかなり時間が・・・手が痛い042.gif

c0221706_20421530.jpg


そしてこのあく抜きを繰り返し~

この時点で深夜の1時。。。やばい。。。明日起きれない。。。

って事で。。。この日はここまで。。。

そして翌日~

c0221706_2044147.jpg


c0221706_20444326.jpg


なんとか完成~

渋皮煮。。。美味しいけど。。。作る工程が大変。。。

blue先生が言ってた1個 百うんじゅう円 。。。納得です008.gif

もう今年 作ることはないでしょう。。。(笑)
[PR]

by yongse | 2012-10-13 20:49 | その他

妹と。。。いろいろ。。。


最近すっかりblogの更新が滞っております。。。

facebookを始めると、そちらの方が手軽なので008.gif


妹と休みが合うと色々出掛けています060.gif

というか・・・妹の休みに合わせて私もお仕事休んでます

まずは ポーセラーツの体験レッスン053.gif

シートをカットしてお皿に張り付ける作業   

なかなか難しい~

オーブンで焼いたあと、手元に届きます

完成品で~す

c0221706_23215741.jpg


私はお皿 妹はマグカップにしました~



また別の日。。。

この日のランチは「Pan café ficelle」

こちらは妹のお気に入りのパン屋さん「ブーランジェリー・ラボ・フィセル」がオープンしたカフェ063.gif

まず前菜にプチパン ポテトがサンドしてありました~

c0221706_2323537.jpg


そしてメインは牛ハンバーガーにスープのセット

c0221706_23232533.jpg


さすがパン屋さん やっぱりパンが美味しい~053.gifハンバーグもジューシーでした060.gif

そしてプラス300円でデザートとコーヒーも頂けます

c0221706_23235934.jpg


また行きたいお店に追加されました037.gif


そしてまた別の日。。。
ずっと欲しかったネスプレッソマシン購入しちゃいました~

長年愛用していたコーヒーメーカーが壊れてしまったので良いタイミングだったかな。。。

ミルクを泡立てるのも買っちゃいました001.gif

c0221706_2325090.jpg


そして先日、講習会にもいってきました~

c0221706_23254056.jpg


コーヒーの作り方色々教わりお土産もいっぱ~い

c0221706_23255178.jpg

[PR]

by yongse | 2012-03-17 23:27 | その他

新年会?

あっと言う間に2月ですね~

ちょっと遅めの新年会024.gif

2月に入ると新年会とは言わないかな・・・037.gif

仲良し5人組で今回は034.gif

高島屋 9Fにある060.gif

056.giflumiere l'esprit K056.gifリュミエール レスプリカ056.gif

c0221706_054954.jpg

c0221706_07880.jpg

c0221706_073184.jpg


こちらはとっても美味しくて、また行きたいお店になりました~053.gif

そして、また別の日。。。今度は長女の学校のママ達とお食事へ~060.gif

NU chayamachi 実は初めて行きました~037.gif

056.gifバルバラ マーケットプレイス056.gif

c0221706_0124550.jpg

c0221706_013237.jpg


色々お話出来て楽しかったです001.gif

また次回楽しみにしてま~す053.gif
[PR]

by yongse | 2012-02-06 00:14 | その他

京都へ~

久しぶりに京都へ行ってきました001.gif

今まであまりお寺詣りした事なかったので。。。

今回まず最初に向かったのは034.gif056.gif清水寺056.gif

実は初めてです003.gif

c0221706_0143855.jpg


これが有名な「清水の舞台から~」って所ですね060.gif

外にはお土産屋さんがズラリ~

しばし試食タイム038.gif

そしてお昼ご飯は手作りのお豆腐頂きました

c0221706_0213446.jpg


お次は056.gif今宮神社056.gif

c0221706_022569.jpg


ここを出たた所にある「あぶり餅」が食べたくて行ったようなもんですが。。。011.gif

よくテレビの京都特集で出てくるこのお餅が食べたかったんです017.gif

でも、完全に場所を勘違い007.gif

Kちゃんのお陰で無事念願のあぶり餅食べる事ができました(ありがとう~)053.gif

お昼の後やし 一人前は多いかなと思ったけど・・・(全然大丈夫でした^^;)

きな粉をまぶしあぶったお餅に白みそ仕立ての餡がかかってて~

美味しかった~あっという間に間食037.gif

c0221706_023387.jpg


次回からも、ここの056.gifあぶり餅056.gif絶対外せない~!!

c0221706_0235890.jpg


056.gif金閣寺056.gif

c0221706_0245672.jpg


嵐山もフラフラ~

まだまだ見たいところいっぱい~

次回のお楽しみにします037.gif
[PR]

by yongse | 2011-10-13 00:35 | その他

英漢字~

先日の日曜日 たまたま見ていたソロモン流060.gif

書道家の 國重友美さんの特集でした~001.gif

私は初めて見たのですが・・・

漢字と英語を融合させた新作漢字「英漢字」を生みだした方だそうです034.gif

力強く美しい文字に漢字と同じ意味の英語が組み込まれてるんです

テレビを見ながら「凄い~」と拍手する次女

習い事で一番好きなのがお習字という次女 興味深々でした~

♡作品集♡

↑↑↑こんな感じです~

凄いでしょ~053.gif

色々調べてみたら、何と大阪駅前の伊勢丹で個展開催中

しかも今日まで。。。

今日は午後から中崎町に行く用事があったので、次女も連れて出かけました~

車はこちらに置いといて 地下鉄でひと駅060.gif

会場に行くと國重さんご本人がいらっしゃいました016.gif

作品集を買おうと思ったらすでに完売007.gif

とりあえず予約だけいれて。。。

CDを買いました~060.gif

作詞とジャケットの文字を書かれ 歌はPANGさん

サインも頂きました~

少しお話もさせて頂きましたが058.gif とっても気さくですっごい可愛い方でした~

c0221706_22551824.jpg


このありがとうの文字の中にもthank youの英語が。。。
[PR]

by yongse | 2011-08-23 22:57 | その他

韓国へ~~

久しぶりに韓国へ行ってきました~053.gif

今回の目的は034.gif

056.gifお買い物

056.gif美味しい韓国料理を食べる事

056.gifお友達との再会~060.gif

c0221706_21311766.jpg


また少しづつアップしていきます~001.gif
[PR]

by yongse | 2011-08-06 21:32 | その他

八木早希のチョアヨ!韓国の旅。。。

先日、妹に誘われて八木早希さんのトークショーに行ってきました~060.gif

c0221706_2330272.jpg


出てきた瞬間、すっご~い拍手に声援037.gif

めっちゃめちゃ 可愛かったです053.gif

「今日は大阪弁で喋れるから楽やわ~」と とっても気さくな感じで始り034.gif

「チョアヨ!韓国の旅」と言うだけあって060.gif

今まで行った韓国の中でお薦めの場所や食べ物056.gif化粧品等々。。。

軽快なトークで楽しく053.gif 時折韓国語も交えて話してくれました001.gif

c0221706_23315739.jpg


八木さんは小学校の頃 数年間韓国で暮らしていたようです

でも数年住んでただけとは思えない程060.gif 流暢な韓国語を話されます

羨ましい~053.gif

今まで会った 韓流スタートの写真を見せて下さったり。。。

2PM...BIG BANG…Rainbow…

いっぱいいたけど すでに忘れました008.gif

あとは ニュースZEROの裏話など。。。。

ほんとにお話上手で016.gif あっという間に時間が経ってしまった感じ

最後の質問コーナーにも丁寧に答えて下さって018.gif 

洋服の事を聞かれて060.gif

「これ韓国で買ったんですけど、なんぼやと思います~?」と

私達が良く使うお約束のような言葉034.gif(特に安かった時は自慢したくなる017.gif

八木さんも言うんや~と関心 (やっぱり関西人やな~と)

でも東京でこの言葉言うと 引かれました~とも007.gif

ほんとに気さくで 楽しくって すっかりファンになっちゃいました~

c0221706_2334844.jpg


これからも応援しま~す003.gif
[PR]

by yongse | 2011-07-22 23:40 | その他