カテゴリ:お気に入り( 7 )

ランチへ〜??

今日はお友達ママお勧めのお寿司屋さんでランチ060.gif

初カウンター寿司です001.gif

なんか緊張f^_^;

c0221706_017119.jpg


目の前で握って置いてくださいます〜

握りたてのお寿司美味しい〜??

c0221706_0171118.jpg


話に夢中で何のお寿司食べたかあんまり覚えてないけど…007.gif

その後はティータイム063.gif

甘いものは別腹と言う事で…

c0221706_0171236.jpg

[PR]

by yongse | 2014-04-25 00:07 | お気に入り

おかしなカキ氷

おもしろいネーミングのこちら034.gif

c0221706_0181841.jpg


東急ハンズで見つけました~060.gif

次女にせがまれ買ってしまいました003.gif

説明書によると060.gifガリガリ君アイスキャンディーを一本丸ごと入れてクルクル~~

c0221706_0212889.jpg


娘達も早速037.gif

c0221706_023263.jpg


なめらかで 美味しい~053.gifとの事です003.gif
[PR]

by yongse | 2011-07-21 00:24 | お気に入り

コーン茶♡옥수수차

韓国で親しまれている056.gifとうもろこしのお茶056.gifコーン茶063.gif

あの香ばしさが好きでよく飲んでるんです~003.gif

コーンちゃの効能については無知でした008.gif

最近凄かった事を発見060.gif

056.gifカフェインやタンニンが含まれてない

056.gif鉄分が多い

056.gifヤカンに入れて煮だすと034.gifお湯に食物繊維がしみ出てくる

056.gif便秘や冷え症に良いとのこと060.gif

ちょうど切らしてたので 早速買ってきました~003.gif

c0221706_23291969.jpg


冷た~く冷やして飲むと美味しい053.gif

c0221706_23302547.jpg


こんな季節だからこそ ホットでも034.gif

c0221706_23305520.jpg

[PR]

by yongse | 2011-07-02 23:32 | お気に入り

Cloerの・・・

ひょんな事から手に入ったCloerのドーナツメーカー053.gif

c0221706_22124377.jpg


早速ドーナツを作ってみました~

お味はドーナツというより060.gifホットケーキって感じですが・・・

手軽に作れるので娘達が楽しんで作れそうです~024.gif

これから活躍してくれそう037.gif

c0221706_22163223.jpg

[PR]

by yongse | 2010-06-15 22:18 | お気に入り

幸運を呼ぶ金の豚~

わが家の玄関に飾ってある金の豚です060.gif

c0221706_22173010.jpg


3年前は亥年でしたよね~049.gif

でも韓国では他の干支は同じなのに亥年だけないんです034.gif

そのかわり豚年になります060.gif

しかも60年に一度の縁起のいい年「金のぶた年」だったんです058.gif

私もあやかって買ってしまいました037.gif

お店の方の話によると056.gifこの金の豚が売れた日はお客さんが多いとの事

遠く名古屋から買いに来た方が良かったのでまた買いに来たとか・・・

また別のお友達の話によると053.gifお店に置いたらお客様が絶えなくなったとか・・・

そして私も二つ目の金の豚を購入~

c0221706_22205280.jpg


前回より少し大きめです003.gif

今回は会社に置いてみようと思って037.gif

どうか仕事が沢山入りますように053.gif
[PR]

by yongse | 2010-03-04 22:24 | お気に入り

2台目の・・・

フードプロセッサーを購入してしまいました012.gif

パンレッスンに通うようになり教室と同じフードプロセッサーが欲しいなぁ~と思っていたのですが・・・

でも1台持ってるしなぁ~008.gif

生地をこねた時の感触がやっぱり違う060.gif

家のだとレシピ通り作れないし・・・

でも2台目となるとやっぱり悩んでしまいますよね~

そんな時に今、キャンペーン中で割引があると聞き053.gif

年末に購入してしまいました~016.gif

c0221706_22571015.jpg


前のはお料理専用、今回のはパン専用という事で(ちょっと贅沢だけど・・・)042.gif

でも買って大正解~

今日はMちゃんが私の独り言を聞いてくれ037.gif

黒豆パンのレシピをメールしてくれたので056.gif

早速作ってみました~

c0221706_22551331.jpg


最後の豆が薄く見えるまで丸めるって所が抜けてしまい008.gif

焼きあがりを見ると黒豆が入っている所が見えない~002.gif

でも焼きたては生地も柔らかくて美味しい053.gif

我が家の黒豆今年は完食です060.gif

ありがとう~056.gifMちゃん~053.gif
[PR]

by yongse | 2010-01-10 23:04 | お気に入り

ティータイム(*^_^*)

今日はバタバタした一日でどっと疲れが~042.gif

献血400ccもしたからかな008.gif

娘たちとティータイム063.gif

c0221706_23245674.jpg


先日買った과실자(果実茶)060.gif

りんご、桃、034.gifそして梨の千切りがはいってとっても美味しい016.gif

c0221706_23365734.jpgc0221706_23373418.jpg





体も温まった事だし037.gif今日は早めに寝ま~す014.gif
[PR]

by yongse | 2009-10-29 23:43 | お気に入り