タグ:お友達 ( 23 ) タグの人気記事

食べる会♡

今日は056.gif食べる会056.gif

韓国料理教えて~!と頼まれた事がきっかけ。。。

素人の私に。。。教えるのはムリムリ008.gif

でも、みんなでワイワイ一緒に作って食べることならOK~

という事ではじまった会001.gif

皆さま~決して韓国料理教室ではありませんので。。。よろしくね006.gif

今回は真夏に韓国で良く食べられているメニュー034.gif

056.gif豆乳冷麺056.gif콩국수(コンクッス)

c0221706_23354444.jpg


大豆から作るスープはとってもヘルシーで体にも良いんですよ~

056.gifトッポギ056.gif떡볶이(トッポギ)

c0221706_23383390.jpg


そしてRちゃんリクエストの056.gif松餅056.gif송편(ソンピョン)

c0221706_23402488.jpg


下の梨の入った飲み物は034.gif

梨のデザート056.gif배숙(ペスッ)生姜がきいてて喉によさげです006.gif

ちょうど今月の30日は旧暦のお盆でお正月と並ぶ名節です

収穫したお米や野菜、果物などの季節の恵でご馳走をつくり060.gif

先祖に供え豊かな実りに感謝を込めて奉ります001.gif

その時にこの「ソンピョン」もお供えします

c0221706_2349944.jpg


今日も楽しい時間053.gifみんな手と口を同時に動かせてとっても器用038.gif

皆さま~お土産も沢山ありがとう053.gif053.gif053.gif

c0221706_23524166.jpg


京大煎餅 うちの娘に食べさせたらスラスラ~と問題とけるようになるかな。。。(笑)
[PR]

by yongse | 2012-09-27 23:57 | 韓国料理

奈良へ~

奈良へ行ってきました~060.gif

お天気も良くドライブ日より058.gif

奈良公園何年ぶりかな。。。

c0221706_23342755.jpg


奈良に住んでる Cちゃんお薦めのお店へランチに001.gif

c0221706_23361561.jpg


奈良公園内にあるイルンガ

築100年を超える武家屋敷を改装したお店060.gif中もとっても素敵でした~053.gif

c0221706_2341686.jpg


c0221706_2341317.jpg


前菜から。。。次々お料理が037.gif

c0221706_2342141.jpg


見た目もお味も最高~003.gif

c0221706_2343559.jpg


リゾットかパスタをチョイス

c0221706_23453635.jpg


メインはお魚かお肉034.gif

c0221706_23454357.jpg


そしてデザートライム059.gif

c0221706_23484638.jpg


ヨモギのパンナコッタ プルプルで美味しかったなぁ。。。

Cちゃん~ Yちゃん~
오늘은 즐거웠어요...
다음엔 어디 갈까요...
[PR]

by yongse | 2012-09-14 23:52 | スペシャルDAY

サプライズ!!

夏休みも終わり。。。やっと一息~

お疲れ様も兼ねて?久々のランチへ 060.gif

仲良しRちゃんが探してくれたお店へ 056.gif

こんな近くにこんな素敵なお店があったとは。。。

米蔵だった所を再生して作られたと言うお店 060.gif

ジャルディーノ蒲生 


c0221706_234258.jpg


c0221706_23423754.jpg



隠れ家的でとっても素敵なお店でした 016.gif


c0221706_23424136.jpg


c0221706_23431298.jpg



どれも全部美味しい~ 003.gif

そしてデザートタイムは場所も移動~

2階へ案内して頂きました060.gif

そしてサプライズが~

今月がお誕生日月の私とNちゃんの為に034.gif

c0221706_23433250.jpg



RちゃんとMちゃんが用意してくれました

感激で~す 016.gif

ありがとう 053.gif053.gif053.gif
[PR]

by yongse | 2012-09-07 23:45 | スペシャルDAY

ストレス解消デー

ここ数日、仕事と家事に追われてバタバタの毎日。。。

久しぶりの休日~

今日は皆で集まって韓国料理を食べる日034.gif

まずはウェルカムドリンク063.gif

この日の為に数日前から仕込んでおきました~037.gif

c0221706_0122376.jpg


パイナップルのお酢056.gif炭酸水で割ってみました060.gif

Rちゃんがクジョルパンを作って来てくれました~ ありがとう053.gif

本日は034.gif

056.gifフェビビン麺

056.gifビビンバおにぎり

056.gif冷汁(ミヨッオイネングッ)

056.gif半熟玉子と野菜のジュレ

c0221706_0161187.jpg


色々手土産も頂きました~

c0221706_0204034.jpg

c0221706_0223599.jpg

c0221706_020509.jpg


皆さま~今日はありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]

by yongse | 2012-08-09 00:23 | スペシャルDAY

手作り酵素

お友達に酵素の作り方教えてもらいました~

前に貰った時に、とっても飲みやすくて美味しかったんです016.gif

お友達、わざわざ群馬に習いに行ったとか。。。他にも行ってたけど何処だったか忘れた~007.gif

今回は梅酵素060.gif

c0221706_0275158.jpg


5kgの梅です~034.gif

明日から数日間朝晩かき混ぜて発酵させます001.gif

出来上がりが楽しみ037.gif


手土産に先日習った056.gifグレープフルーツゼリー056.gifブーシェ056.gif作ってみました

c0221706_033046.jpg

c0221706_0333696.jpg

c0221706_033418.jpg


そしてCちゃんからは旅行のお土産頂きました016.gif

c0221706_0352517.jpg


Yちゃんからは美味しい手作りみそ

c0221706_0362474.jpg


みんな~ありがとう053.gif

秋酵素もよろしくお願いします040.gif
[PR]

by yongse | 2012-06-28 00:39 | 手作り

食べる会~

今日はみんなでワイワイ楽しく食べる会~060.gif

056.gif豚キムチ炒め 돼지고기 김치 볶음

056.gif韓国かぼちゃのジョン 애호박 전

056.gif韓国カボチャのナムル 애호박 나물

056.gif豆もやしのナムル 콩나물

056.gif牛肉と大根のスープ 무우국

c0221706_02940.jpg


c0221706_015734.jpg


そしてデザートタイムは034.gif

M&Mちゃんお手製の034.gif

c0221706_033289.jpg


056.gifパイナップルとココナッツとヨーグルトのムース

056.gifグレープフルーツゼリー

どちらも美味し~016.gif

今日も楽しい時間ありがとう!!

今週は慌ただしい。。。

もうワンレッスン 何年ぶりかな。。。楽しみにしてま~す001.gif
[PR]

by yongse | 2012-06-20 00:07 | 韓国料理

食べる会~

すっかりblogの更新が遅くなりましたが。。。042.gif

先日みんなで韓国料理を作ってたべました~053.gif

今回のメニューは034.gif

056.gif大豆もやしの炊きこみご飯 콩나물밥  (コンナムルパッ)

056.gif野菜のジョン 야채전 (ヤチェジョン)

056.gifもやしスープ 콩나물국 (コンナムルクッ)

056.gif菜の花とホタルイカの和え物  우채무침 (ユチェムチン)

c0221706_23532663.jpg
 

その後はティータイム063.gif

皆の持ち寄りお菓子に舌鼓~053.gif

c0221706_23552341.jpg


撮り忘れた写真もありますが・・・

皆さま~美味しいお菓子ありがとう!!040.gif
[PR]

by yongse | 2012-04-21 23:57 | お料理

今年初の。。。

仲良しのお友達と060.gif楽しくワイワイ韓国料理を作って食べる日060.gif

題して034.gif*食べる会*

今年初です~053.gif

お正月という事でお祝い膳風に037.gif

韓国の宮廷料理で有名な九節板にしてみました~

056.gif구절판 九節板(クジョルパン)

056.gif떡국 (トック) 

056.gif콩나물밥(コンナムルパ)もやしご飯

056.gif시루떡 (シルトッ) 小豆もち

c0221706_053832.jpg


c0221706_07749.jpg


食事の後はティータイム063.gif

皆の手作りお菓子や060.gif持ち寄りを並べてデザートバイキングみたい016.gif

c0221706_0811.jpg


今回も楽しい時間でした053.gif
[PR]

by yongse | 2012-01-29 00:11

*あみあみ*の会

先日Mちゃんがつけていたスヌードがとっても素敵で一目ぼれ~016.gif

手作りと言う事を聞き・・・私も作りたい~と無謀な事を008.gif

またまた新しい事に手をだしてしまいました037.gif

まず毛糸選びも楽しかった~060.gif

la droguerie

フランス製の毛糸や素敵な小物がいっぱい053.gif


買い物を済ませMちゃんのお家へ~

まずは腹ごしらえ060.gif

MちゃんちがBoulangerie Takeuchiのパンを買っといてくれました

c0221706_0161814.jpg


そして手作りシチュー(ボルチーニ入り)美味しかった(*^_^*)

食べかけてから写真撮り忘れに気付きパチリ

c0221706_0172644.jpg


今回は食べ終わると早速手を動かしました~

なんとか少しでも進めたくて

c0221706_017566.jpg


今日はここまでです042.gif

次回までの宿題。。。。他の宿題もほったらかし。。。。どうしよう・・・007.gif

それでもしっかりティータイム063.gif

Mちゃん手作り紅茶のぷりん

c0221706_019258.jpg


Mちゃん~お世話になりました040.gif

見晴らしのいい素敵な空間で優雅な気分で*あみあみ*できました~053.gif
[PR]

by yongse | 2011-11-03 00:21 | レッスン

京都へ~

今月二度目の京都です058.gif

今回はお友達といっしょです001.gif

まずは056.gifキルフェボ056.gif
タルトが美味しいお店だそうです034.gif

美味しそうなケーキがいっぱい~悩みに悩んで選んだケーキです060.gif

c0221706_174249.jpg


056.gifほうじ茶タルト
056.gifいちじくタルト
056.gifスイートポテトタルト

どれも全部美味しい~016.gif

また行きたいな~~

お次は竹のお店056.gif公長齊小菅056.gif

竹で作られた食器や素敵な小物がいっぱい~053.gif

c0221706_1752365.jpg


こちらでもお買い上げ037.gif

さっそく壁に飾ってみました~

c0221706_1754718.jpg


錦市場は時間がなくてほぼスルー007.gif

でも、美味しいと聞いていた056.gifミキ鶏卵056.gifのだし巻き卵はゲット

c0221706_1762740.jpg


そしてランチは056.gif半兵衛麩056.gif

c0221706_1793753.jpg

c0221706_179516.jpg


美味しくいただきました~053.gif

まだまだ行きたい所はあったけど、時間が足りなくて。。。

この続きは・・・また次回~

Kちゃん~色々アドバイスありがとう!!助かりました。。。040.gif
[PR]

by yongse | 2011-10-29 17:16 | shopping