タグ:お祝い ( 17 ) タグの人気記事

ケーキレッスン〜??

本日のケーキレッスン〜??

仲良しRちゃんと二人レッスン060.gif

我が家の長女、Rちゃんちの次女ちゃん

実は同じ誕生日067.gif

スポンジ生地の模様を無理いって変更してもらっちゃいました037.gif

本日のケーキ✨マンゴーとココナッツの南国ムース✨

c0221706_032582.jpg


お味はさっぱり爽やかなお味012.gif

Happy Birthday
[PR]

by yongse | 2014-06-12 23:55 | レッスン

甥っ子のお誕生日会〜??

甥っ子の6歳のお誕生日〜060.gif

小さい頃は入退院を繰り返し、1歳のお誕生日も病院で過ごしてたけど…

今では嘘のように元気に〜

ほんと良かった〜001.gif

みんなにプレゼントをもらいご満悦〜
c0221706_053454.jpg

従兄弟くんとパチリ060.gif

c0221706_053620.jpg


お誕生日ケーキ??

レッスンで習った056.gifタルト・オ・フレーズ・エ・リチ056.gif作ってみました〜
c0221706_053792.jpg

[PR]

by yongse | 2014-05-24 23:56 | スペシャルDAY

ホームパーティ

仲良しK家の長男S君の中学合格のお祝い〜060.gif

そして、数日前にお誕生日を迎えたということでWのお祝いになりました053.gif

今まで本当にがんばってた姿を見てたので、本当におめでとう‼︎そしてお疲れ様‼︎

c0221706_118273.jpg


c0221706_1182874.jpg


c0221706_1182976.jpg


そして034.gif仲良しMちゃんから お祝いのケーキが届きました〜

c0221706_1183157.jpg


c0221706_1183284.jpg


ピラミッド形のチョコケーキ060.gif

美味しい〜016.gif
[PR]

by yongse | 2014-02-23 00:57 | スペシャルDAY

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは。。。

c0221706_064262.jpg


チーズフォンデュに決定060.gif

先日blueちゃんちでご馳走になった時に、すでに決定してました~037.gif

前菜アラカルトは034.gif次女におまかせ~

c0221706_08833.jpg


塾疲れ~こちらで発散か?037.gif

そしてやっぱりクリスマスといえばチキン016.gif


c0221706_085147.jpg


前日に仕込んでおきました060.gif

そしてそして!!Rちゃん差し入れのスパークリングワイン069.gif

c0221706_014227.jpg


私好みのお味~053.gif053.gif

ありがとう040.gif

今年のケーキは034.gif去年のクリスマスに習った056.gifクリスマスデコレーション056.gif

c0221706_0154069.jpg


おまけのクッキーも。。。

c0221706_0162590.jpg

[PR]

by yongse | 2012-12-26 00:18 | スペシャルDAY

お誕生日ケーキ

今週は長女のお誕生日でした~067.gif

小さく産んで大きく育てつると良く言いますが~

まさしくその通り~060.gif

うちの娘は予定日より2週間早かった事もあり、生まれた時は2600gと小さめ。。。034.gif

でもその後はすくすく育ち 生まれた時から大きかったと皆に思われています~037.gif

小さい頃から何でもよく食べるので、大きな病気や熱もあまり出すこともなかったな。。。

もうそろそろ成長止まって~て思ってしまう今日この頃。。。008.gif

そんな娘ももう15歳です060.gif

今年のお誕生日ケーキは034.gif

先月のケーキレッスンで習った056.gifオレンジクリームのタルト056.gif

c0221706_22131018.jpg


생일 축하해요
[PR]

by yongse | 2012-06-17 22:17 | スペシャルDAY

おうちクリスマス❤

今日はおばあちゃんも誘ってお家でゆっくりクリスマス060.gif

クリスマスといえば069.gifやっぱりワイン?038.gif

スパークリングワイン 娘達はスパークリングジュースで乾杯069.gif

c0221706_22182745.jpg


ケーキの仕上げは034.gifお手伝い大好き次女が担当060.gif

c0221706_22193616.jpg

 
blue kitchenの生徒達は今夜はこのケーキでお祝いかな?

    MerryChristmas
[PR]

by yongse | 2011-12-24 22:22 | スペシャルDAY

☆クリスマス会☆

みんなでクリスマス会をしました~024.gif

c0221706_2281019.jpg


今日のメニューは026.gif

c0221706_22103189.jpg


056.gifプチカプレーゼ
056.gifアボガドとエビの和え物
056.gif生ハムのブロッコリースプラウト巻き
056.gifクラッカーのカマンベールチーズ
056.gifサンドウィッチ
056.gifキンパッ
056.gifタコフェ
056.gifピザ

みんなでプレゼントの交換会~060.gif

c0221706_2264139.jpg


blueちゃんにオーダーしたクリスマスケーキ067.gif

c0221706_2217593.jpg


超かわいい~016.gifお味も最高~053.gif

あっという間に完食です037.gif

楽しい1日でした~みんなありがとう040.gif
[PR]

by yongse | 2011-12-11 22:25 | スペシャルDAY

Happy Birtday

今日は長女のお誕生日067.gif

何が食べたい?と聞くと024.gif

韓国料理が食べたいと。。。

最近はk-popにハマり、食べるものまで韓国づいています060.gif

と言うわけで060.gif 今日は久しぶりに九節板(クジョルパン)を作りました~058.gif

c0221706_2314511.jpg


九節板とは034.gif韓国の宮廷料理の一つです

九つに仕切られた八角形の器の名前からきているそうです

でも、私はこの器を持ってないんです008.gif

いつか買いたいな~

c0221706_23155174.jpg


c0221706_2318322.jpg


お誕生日おめでとう~
[PR]

by yongse | 2011-06-12 23:19 | スペシャルDAY

祝賀会~

近所の仲良し家族K一家がわが家へ遊びに来てくれました024.gif

K家の長女Aちゃんの中学合格祝賀会を開催~060.gif

Aちゃんとは公園デビューの時からのお友達

それなのにもう中学生。。。

月日の流れるのが早い~~008.gif

その分私も歳とってると思うと怖い・・・

みんなで乾杯068.gif

c0221706_2128843.jpg


そしてblueちゃんがケーキを差し入れしてくれました~053.gif

しかも2種類034.gif


c0221706_21301697.jpg


チョコケーキの文字綺麗~

高級チョコケーキの味がします037.gif

c0221706_21312723.jpg


ライチのムースにピスタチオの生地

こちらのケーキ かなり私好みかも~

うちの長女 今日は祝賀会?親達の飲み会?と聞いてました008.gif

確かにうちの旦那が一番楽しんでたような。。。

K家の御主人様にもかなりお酒を勧めてたような・・・ごめんね~~

Aちゃん~合格おめでとう!!
[PR]

by yongse | 2011-02-27 21:37 | スペシャルDAY

お誕生日会へ~

週末は近所のお友達Mちゃんのお誕生日会へ067.gif娘達とお呼ばれ~058.gif

久しぶりにみんな集まるとにぎやかです053.gif

長女は久しぶりに小学校が一緒だったお友達と会えてガールズトーク炸裂016.gif

私もママ達と楽しいお話に会話は途切れることなく。。。

Mちゃんママ本格的な中華でおもてなししてくれました060.gif

c0221706_23505442.jpg


全部美味しい~060.gifお店みたい~

今度作り方教えてね006.gif

お持たせようにと久しぶりにパンを焼きました001.gif

c0221706_2353887.jpg


こちらも久しぶりに作ったマンゴープリン

c0221706_23541464.jpg

[PR]

by yongse | 2011-02-22 23:55 | スペシャルDAY