タグ:かわいい ( 10 ) タグの人気記事

象のオブジェ…

お友達のギャラリーがハルカスでアート展を行っていたのて見てきました〜060.gif

韓国人アーティスト056.gifナオル展056.gif
056.gif新谷麻木 陶オブジェ展056.gif同時開催034.gif

新谷さんにお会いするのは今回で2度目…

色々お話しさせて頂きました〜

海外に良く行かれ、そこで見たものや感じた事、夢に出て来た事などを題材にされているとか…

一目惚れして買ってしまいました〜053.gif

c0221706_051432.jpg


色々な模様などが細かく描かれていて、その意味なども説明してくださいました〜
彩りも私好み〜053.gif

我が家にも良い事が訪れるようなきがます003.gif

2年前に購入した新谷さんの作品…

その下に置いてみました〜

c0221706_051561.jpg

[PR]

by yongse | 2014-01-23 23:50 | shopping

☆ポーセラーツ☆レッスン

ポーセラーツのレッスンへ行ってきました~060.gif

先生の所は色んなお皿がディスプレイしてあって。。。

どれにするか悩むんですよね~

欲張りな性格の為。。。あれもこれもと欲しくなり。。。008.gif

悩みに悩んで今回のチョイスは034.gif

c0221706_23503596.jpg


こちらの丸っこいお皿に~

頭の中の構想では034.gif

パスタを入れたり。。。お菓子を入れたり。。。ちょっとしたおかずなんかも入れれるかな037.gif

でもかな~り時間がかかり。。。最後には集中力もなくなり。。。

中の模様を進められた時には「このままで行きます~」と もう無理~状態に。。。042.gif

すかさず妹が「入ってた方が可愛いやん~面倒なだけやろ~」と鋭い突っ込みが008.gif

お見通しです017.gif

結局もうひと頑張り~

c0221706_23555830.jpg


でも入れて良かった~053.gif

焼きあがりが楽しみ016.gif

そして前回作った作品が焼きあがってきたので引き取ってきました~060.gif

c0221706_2358374.jpg


さあ~何を入れようかな・・・

でもその前に食器棚の整理かな。。。。。。。。。。。
[PR]

by yongse | 2012-05-27 00:00 | レッスン

完成~

先日から作りかけていた物がやっと完成~053.gif

↓↓↓ この続き034.gif

c0221706_221026.jpg


さてさて 完成品 ↓↓↓038.gif 

c0221706_22104934.jpg


欲張って もう一色も作っちゃいました~042.gif

c0221706_22121116.jpg


一つは携帯に。。。

c0221706_22131876.jpg

[PR]

by yongse | 2011-06-27 22:13 | 手作り

手芸サークル~

長女の通う中学校に 保護者対象のサークルがいくつかあります060.gif

その中の一つ手芸サークル034.gif

一度体験で作ったものがこちら053.gif

c0221706_2226983.jpg

056.gifマカロンのマグネット

c0221706_22282372.jpg

056.gifデコスプーン

そしてこの日の内にすぐ入会~058.gif

何でもやりたくなる欲張りな性格037.gif

あれもこれもと 忙しくなってしまってます007.gif

このサークル、その日完成できなくても出来るまでフォローしてくださるのでとっても助かります001.gif

その後も034.gif

c0221706_222958100.jpg

056.gifマカロンストラップ

c0221706_22301673.jpg

056.gifパールのビーズネックレス

c0221706_22303483.jpg

056.gifリース

そして最後の作品が034.gif

c0221706_2231749.jpg

056.gif香水瓶

このお花 すべて粘土です029.gif

一枚一枚 粘土をのばして重ね

悪戦苦闘しながら仕上げた作品です060.gif

良く見ると花びらに手の指紋が008.gif

細かくみなければOK~041.gif

そして、今学期もいくつか予約済み

最初の作品はこれ~034.gif

c0221706_22325933.jpg


まだ作ってる最中013.gif

さてさて 何が出来るかな。。。
[PR]

by yongse | 2011-06-11 22:35

いただきもの~

義理の妹Kちゃんからとっても可愛いいスリッパをもらいました~001.gif

c0221706_0143428.jpg


Kちゃんのお友達の手作りです060.gif

他にもポンチョ等をササッと手作りしちゃうそうです034.gif

うらやましいなぁ。。。

Kちゃんに会社で履いてね~って言われたけど・・・

汚れそうで勿体ないのでお家で使わせて頂きます037.gif

Kちゃん~ありがとう053.gif

c0221706_0172518.jpg

[PR]

by yongse | 2011-01-24 00:18 | プレゼント

マカロンタワー

自宅にてマカロンタワーの張レッスンをして頂きました~024.gif

私に出来るかな~と不安もありましたが・・・

みんなでワイワイしながら060.gif楽しいレッスンになりました060.gif

白い粘土にカラー粘土をまぜて056.gifそれぞれ好きな色に変身させて037.gif

せっせと作りました~

結構楽しい~053.gif

ざっとこんな感じでマカロン完成058.gif

c0221706_23505671.jpg


さてさて、出来上がったマカロンを張り付ける作業

色とバランスを考えながら・・・

う~ん008.gif ここが一番難しかった

空いた所にパールやダイヤ、ラムネ(決して本物ではありません)017.gifで飾り付け

K先生が作って下さったバラやリボンを飾って出来上がり060.gif

全部並べるとこんな感じに034.gif

c0221706_2352514.jpg


素敵でしょ~

それぞれ素敵な色に仕上がってます

c0221706_23542451.jpg


わたしのはこれです042.gif

c0221706_23551194.jpg


K先生 1日ありがとうございました040.gif

次回のレッスンも宜しくお願いします053.gif
[PR]

by yongse | 2010-07-15 23:58 | レッスン

フラワーアレンジメント

今日は次女の通う小学校でフラワーアレンジメントの講習会がありました~

とってもお手頃なお値段で講習が受けられるんです037.gif

見本を見ると・・・出来るかなぁ~008.gif

ちと不安になりましたが・・・

とっても教え方がお上手な先生060.gif

先生の言う通りに進んでいくと034.gifなんとか形になりました024.gif

c0221706_2342614.jpg

[PR]

by yongse | 2010-07-01 23:06

幸運を呼ぶ金の豚~

わが家の玄関に飾ってある金の豚です060.gif

c0221706_22173010.jpg


3年前は亥年でしたよね~049.gif

でも韓国では他の干支は同じなのに亥年だけないんです034.gif

そのかわり豚年になります060.gif

しかも60年に一度の縁起のいい年「金のぶた年」だったんです058.gif

私もあやかって買ってしまいました037.gif

お店の方の話によると056.gifこの金の豚が売れた日はお客さんが多いとの事

遠く名古屋から買いに来た方が良かったのでまた買いに来たとか・・・

また別のお友達の話によると053.gifお店に置いたらお客様が絶えなくなったとか・・・

そして私も二つ目の金の豚を購入~

c0221706_22205280.jpg


前回より少し大きめです003.gif

今回は会社に置いてみようと思って037.gif

どうか仕事が沢山入りますように053.gif
[PR]

by yongse | 2010-03-04 22:24 | お気に入り

ハロウィンのプレゼント

今日、近所の仲良しAちゃんが056.gifとっても可愛いプレゼントをもって053.gif

きてくれました012.gif

c0221706_21322325.jpg


お化けのクリームパンに034.gif美味しいチョコレート

宿題があるからと060.gifこれだけ届けて帰っていきました~072.gif

ありがとAちゃん056.gif

そして、その妹のYちゃんは056.gif退屈している次女とずっと遊んでくれました016.gif

きょうの我が家の夕飯のお手伝いまで011.gif

ピザをハロウィン用にお飾り060.gif

c0221706_2151271.jpg


そして焼きあがりがこちら

c0221706_21552681.jpg


とっても上手にできました~012.gif

ありがとYちゃん053.gif

今度うちで「もんじゃ」食べようね~029.gif
[PR]

by yongse | 2009-10-31 21:57 | プレゼント

♡デコクラフト♡

先日百貨店へお買い物にでかけたら072.gif

デコクラフトの056.gif講習会がありました016.gif

娘たちが作りたがったので035.gifやらせる事にしました~060.gif

その間、私はお買い物へ037.gif

戻ってみると完成させていました066.gif

c0221706_201256.jpg


茶色が長女で058.gif白色が次女の作品058.gif

ノートなのですが056.gif当分は飾っているようです012.gif
[PR]

by yongse | 2009-10-28 20:07 | その他