タグ:夕飯 ( 23 ) タグの人気記事

ジャジャン麺

先週の韓国料理教室で習ったジャジャン麺060.gif

韓国ドラマによく出てくる出前の定番001.gif

家庭で作れるとは思ってなかったけど…

先生に教えていただき早速〜

c0221706_20384846.jpg


このチュンチャン味噌があれば〜さっとできあがり〜

お店では玉ねぎ、ジャガイモが定番…

今回は野菜もたっぷり060.gif

豚肉、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、ジャガイモ、コーン…

上にキュウリもトッピング〜

定番の✨たくあん✨も添えて…

c0221706_2038496.jpg

[PR]

by yongse | 2014-06-08 20:31 | 韓国料理

新大久保へ〜

久しぶりに義姉さんと姪っ子と再開〜??

新大久保へ〜????

大阪とは違う活気が003.gif

リトルコリアンみたい〜
c0221706_228126.jpg

c0221706_228347.jpg

c0221706_228546.jpg


全部美味しい〜016.gif

その後は娘達の希望でカフェへ〜

c0221706_228652.jpg

c0221706_228758.jpg


EXOマークのラテ053.gif

娘たちご満悦〜
[PR]

by yongse | 2014-05-03 22:01 | お料理

串パーティー??

今日は姪っ子達がお泊まりにきました〜060.gif

皆んなにお手伝いしてもらい、あっと言う間に大量の串が出来上がり〜016.gif

c0221706_20441344.jpg


本日は034.gif
豚肉、鳥肉、海老、サーモン、ちくわ、ピーマン、玉ねぎ、茄子、アスパラベーコン、もち、椎茸、カマンベールチーズ、ウインナー、うずらたまご…

c0221706_20441287.jpg


揚げたてはいくらでも食べられちゃう〜

おやつは060.gif

Rちゃんが伊勢丹で買ってきてくれた✨焼きマカロン✨

c0221706_20441366.jpg

[PR]

by yongse | 2014-02-08 20:24 | 家族

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは。。。

c0221706_064262.jpg


チーズフォンデュに決定060.gif

先日blueちゃんちでご馳走になった時に、すでに決定してました~037.gif

前菜アラカルトは034.gif次女におまかせ~

c0221706_08833.jpg


塾疲れ~こちらで発散か?037.gif

そしてやっぱりクリスマスといえばチキン016.gif


c0221706_085147.jpg


前日に仕込んでおきました060.gif

そしてそして!!Rちゃん差し入れのスパークリングワイン069.gif

c0221706_014227.jpg


私好みのお味~053.gif053.gif

ありがとう040.gif

今年のケーキは034.gif去年のクリスマスに習った056.gifクリスマスデコレーション056.gif

c0221706_0154069.jpg


おまけのクッキーも。。。

c0221706_0162590.jpg

[PR]

by yongse | 2012-12-26 00:18 | スペシャルDAY

明けましておめでとうございます~

本年もどうぞ宜しくお願いいたします~

今年もキッチンから新しい年を迎えました053.gif

お料理してる時が一番楽しい時間060.gif

今年も色々チャレンジしたいと思います

c0221706_0444621.jpg


056.gif九節板(クジョルパン)

056.gifスルメの和え物

056.gif伊達巻

056.gif黒豆

056.gifカツサンド

056.gif鶏の照り焼き

056.gifごぼうフライ

060.gif 和・洋・韓*おせち* 060.gif
[PR]

by yongse | 2012-01-02 00:54 | スペシャルDAY

暑い日には。。。

今日も暑かったですね~058.gif

外に出るのが嫌になってしまいます007.gif

やはり暑い日は 冷たいものを求めてしまいます001.gif

まずは034.gif前日に作って冷やしておいた056.gif冷やし茶碗蒸し056.gif

c0221706_23285583.jpg


そしてもうひと品060.gif

056.gifワカメとキュウリの冷スープ056.gif미역오이냉국(ミヨッオイネングッ)056.gif

c0221706_23305261.jpg

[PR]

by yongse | 2011-07-13 23:31 | お料理

ミートボールのおこめサンド

先日キッザニアで職業体験を楽しんできた娘達001.gif

ABCクッキングでは楽しいクッキング~060.gif

今日の夕飯に作ってくれました034.gif

見た目も可愛い056.gifミートボールのおこめサンド056.gif

c0221706_23412142.jpg


美味しく頂きました~

ごちそうさま053.gif
[PR]

by yongse | 2011-04-04 23:42 | お料理

ひなまつり

今日は雛祭り060.gif

朝から次女が私がちらしずし作るからと・・・

今日は塾があるのに008.gif

帰ってから作るからご飯だけ準備しといてっと言う事で034.gif

ちらしずしは次女におまかせ037.gif

ケーキの型に入れてせっせと作ってました~060.gif

出来上がりは034.gif

c0221706_02215.jpg


お内裏さまとお雛様も作って053.gif

きっと今日は塾でもちらしずし作ることしか考えてなかったんやろうな~

こういう事してる時は イキイキしてます024.gif

お勉強にもこの集中力を。。。

そして今日のケーキは034.gif

c0221706_034339.jpg


なんとかお雛様ケーキの完成です042.gif

ピアノの先生から頂いた雛あられ

c0221706_041617.jpg


のし紙には先生の手書きの絵が~

次女いわく2~3分で ささっと書いてたそうです001.gif

すごい~~
[PR]

by yongse | 2011-03-04 00:08 | スペシャルDAY

♡ 新年会 ♡

韓国料理教室の皆さんとちょっと遅めの新年会を開きました060.gif

そして、前回のレッスンが最後だったGちゃんの送別会も兼ねて・・・

今回は韓国料理屋さんへ038.gif

今里新地にある「新豊年」

このお店 店員さんもお客さんも韓国の方が多く、韓国語が飛び交ってます~058.gif

そして韓国スタイルの前菜

c0221706_23485827.jpg


これは無料でおかわり自由

c0221706_23494878.jpg


056.gif海鮮チジミ056.gif 해물파전

c0221706_2350261.jpg


056.gif焼き餃子056.gif 군만두

c0221706_23502569.jpg


056.gifカキフェ056.gif 굴홰

c0221706_2351152.jpg


056.gifカンジャタン056.gif 감자탕


c0221706_23511749.jpg


056.gifタコ炒め056.gif 낙지볶음

c0221706_23514776.jpg


056.gifヤンニョンチキン056.gif 양념치킨

c0221706_23524239.jpg


056.gifマッコリ056.gif 막걸리

そしてお店の方からのサービス034.gif

c0221706_23565793.jpg


056.gifキムパッ056.gif056.gif 김밥

いつも行くとキムパッをサービスして下さるんです001.gif

ほんとに全部美味しかったです024.gif

楽しいお話にずっとずっと笑ってました~037.gif

また次回も美味しいお店いきましょうね~060.gif

そしてお店をでるとなにやら屋台が034.gif

c0221706_053150.jpg


甘いものは別腹037.gif

皆でホットッを頂きました~
[PR]

by yongse | 2011-02-09 00:08 | スペシャルDAY

節分

今日は節分ですね~001.gif

巻きずし作ろうとしたら034.gif娘達がキンパがいい~と060.gif

今日はキンパをマキマキ~

c0221706_23232345.jpg


056.gifキンパ
056.gifチヂミ
056.gifトック
056.gif明太子イワシ
056.gif手羽中のグリル

なんだか韓国料理メニューになっちゃいましたが・・・008.gif

今年の恵方は南南東072.gif

娘達、南南東を向きながらひたすらかぶりついてました037.gif


c0221706_2324167.jpg


そういえば今日は韓国では旧正月

今日から新しい年の始りです053.gif

좋은 명절 되세요…
[PR]

by yongse | 2011-02-03 23:27 | スペシャルDAY