人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・

バレンタインデイでもあり旧正月でもあります060.gif

昨日、今日と娘達がチョコレート作りをするのに触発され053.gif

私も一緒にはじめました~

生チョコ、トリフ、クッキー、フィナンシェ etc・・・でも友チョコばかりだそうです008.gif

明日は・・・_c0221706_2363475.jpg


長女の作品

明日は・・・_c0221706_2371354.jpg


次女の作品

明日は・・・_c0221706_2374098.jpg


私の作品

明日は・・・_c0221706_2382918.jpg


そして明日は旧正月でもあります058.gif

韓国では旧正月である14日と前後1日の3日間が休日になります024.gif

日本に住む私たちは旧正月だと平日になってしまったり、何かと不便なので

新正月である1月1日に終えてしまっていますが・・・

日本でも、今日バタバタと準備している家もあると思います

韓国のお友達から「새해 복 많이 받으세요」(セヘポッマニパドゥセヨ)というメールが届きました~

直訳すると「新年福を沢山もらってください」という事です

明けましておめでとうと言う意味になると思います053.gif

새해 복 많이 받으세요

by yongse | 2010-02-13 23:16 | スペシャルDAY