人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷へ。。。

今回の連休は 実家の母方の祖父母のお墓参りへ行ってきました~060.gif

祖父は生前、もし自分が亡くなったら韓国へ戻りたいと遺言を残していました。。。

韓国だとなかなかお墓参りにも行けず。。。母達も複雑だったと思いますが。。。

今回7年ぶりにお墓参りに行ってきました001.gif

4歳から88歳まで総勢13名034.gif

ハプニングあり。。。のドタバタ珍道中でしたが。。。

それでも、みんなで行けて良かったです。

昔の田舎そのままの風景

故郷へ。。。_c0221706_23393621.jpg


故郷へ。。。_c0221706_23395724.jpg


故郷へ。。。_c0221706_2340194.jpg



田舎の親戚のおばさんが作って下さったお昼ご飯

故郷へ。。。_c0221706_23403590.jpg


新鮮な野菜が沢山~

美味しいキムチの数々。。。

特に私が気に行ったのはエゴマの葉のキムチ

日本では食べたことのない味付けでした~

つくり方教えてもらったけど、この味が再現できるかどうか。。。

私が美味しい~と作り方を聞いていたら。。。。

持って帰ったら~と包んでくださいました(ラッキー)

早速今夜の夕飯に

故郷へ。。。_c0221706_23413081.jpg


切干大根のキムチも絶品です

いつかお料理習いにいきたいなぁ。。。

by yongse | 2013-05-07 23:42 | 家族